よくあるご質問

フルタイムで働いていても幼稚園に預けることはできますか
幼稚園では、働くお母様方にもしっかりと対応できるよう、お盆と年末年始、土日祝日を除くすべての日にお子様をお預かりします。

通常の保育期間

朝7時30分から夕方6時30分まで、全ての保育日においてホームクラス(延長保育)を実施しています。おやつを食べて、楽しく遊びます。
またこの時間内に、園内で行っている様々な課外教室(お稽古事)に参加することが出来ます。

長期休暇中(夏休み、冬休み、春休み)、行事の振り替え休日、創立記念日

朝7時30分から夕方6時30分まで、預かり保育を実施しております。給食とおやつを食べてお預かりします。


卒園児(小学1〜3年生)対象の学童保育も行っています。
幼児教室に入会していなくても入園できますか
幼児教室に入っておられなくても多数入園できるようになっております。保育園から幼稚園へ入園される方も毎年数名あります。詳細は、幼稚園へお問い合わせください。
幼児教室に入らずに入園するので、不安があるのですが
2人の担任が十分に配慮して対応しますので、ご安心ください。
お弁当は必要ですか
毎日給食があります。遠足のときだけお弁当が必要です。
英語の指導はされていますか
ネイティブの先生による週1回の指導のほか、園児たちと一緒に遊んだり、給食を食べたりする中で、自然に英語に親しみます。また希望者は園内の課外教室(Be&Me Kids英語教室)で、学んでいただくことが出来ます。
夏休み中も希望される方には特別レッスンがありますので、年間を通して英語を身に付けていただくことが可能です。
幼稚園で受けられるお稽古事にはどのようなものがありますか
課外教室を設けております。
入園に際して購入するものはありますか
制服、靴、かばん類のみです。
保育用品はすべて保育料に含まれていますので、鍵盤ハーモニカや、クレパス、絵の具、ハサミなど購入する必要はありません。
遠足代や宿泊保育代などはどのくらいかかりますか
遠足代、宿泊保育代、卒園アルバム代、屋内プール使用料など全て保育料に含まれています。追加で費用をお支払いしていただくことはありません。
お遊戯会の衣装は保護者が作るのですか
保護者の方に手作りで何かを作っていただくことは一切ありません。 全て幼稚園でご用意します。
仕事で参観日に出席できない時があるのですが
4月に年間行事予定表をお渡ししますので、それに基づき予定を立てていただくことが出来ます。幼稚園は、親から離れて自立する場であると考えていますので、保護者が参加できないお子様も、全ての行事に楽しく参加していただけるよう配慮しております。
送迎バスについて教えてください
バスナビサービスで通園バスが今どの駅を通過したかをお知らせしていますので、バス停で長く待つ必要はありません。
バスコースは毎年変わりますが、一年間時間は一定です。詳しいコースについては直接お尋ねください。
途中入園は出来ますか
欠員がある場合は入っていただけますので、お電話(06-6951-7321)にて、お問い合わせください。
全クラス2人担任制です。途中入園のお子様も安心して入園していただけます。